ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報きしわだ

広報きしわだ

印刷用ページを表示する 2019年4月1日掲載

お手元に届いていますか?「広報きしわだ」

広報広聴課では、市民のみなさんの暮らしに役立つ情報や、市からのお知らせなどを「広報きしわだ」に満載してお届けしています。
「広報きしわだ」は、市役所と市民のみなさんを結ぶ大切な情報紙です。この「広報きしわだ」は、町会や自治会のご協力をいただいて、毎月ご家庭へお届けしています。

ご近所に新しい市民を迎えられたら、「広報読んでる?」と声を掛けていただけないでしょうか。きっとさわやかなコミュニケーションが始まることでしょう。

町会や自治会に未加入の人は、ご近所の人に一声かけていただければ、加入方法などを教えていただけます。

また、地域の町会・自治会に加入されている人や町会・自治会の役員さんにお尋ねいただくか、自治振興課(電話::072-423-9436 ファクス:072-423-6933)までお問い合わせください。

自治振興課「町会・自治会に加入しませんか」ページはこちら

主な公共施設や、南海線・JR阪和線の市内の各駅の広報広聴箱にも備えています。
また、市内のローソン、ファミリーマート、一部のデイリーヤマザキにも設置させていただいていますので、ご活用ください。

また、ご自身で入手することが困難な場合などは、広報広聴課までご連絡ください。

「マチイロ」と「マイ広報紙」を使って、便利に広報きしわだの情報を入手

市では、スマートフォンやタブレット端末などで、いつでもどこでも簡単に「広報きしわだ」を読むことができるよう、「マチイロ」と「マイ広報紙」を導入しています。この機会にぜひご活用ください。

マチイロアプリについて詳しくはこちら

目の不自由な人には「点字広報」や「声の広報」も

目の不自由な人には、「広報きしわだ」を点字で要約した「点字広報」や、録音テープやCD(デイジー形式)に吹き込んだ「声の広報」をお届けしています。必要な人はお申し込みください。

また、お知り合いで必要な人をご存じでしたら、ぜひ教えてあげてください。

広報きしわだに広告を掲載しませんか

市では、財政収入の確保と地域産業の振興を図るため、市広報紙「広報きしわだ」に掲載する広告を募集しています。
市内全域の各家庭や施設に配布される広報きしわだに広告を掲載しませんか。

広報きしわだの広告の詳細はこちらから

広報きしわだ「ミニ情報」は終了しました

ミニ情報コーナーは、平成26年3月号をもって終了しました。
これまでのご利用ありがとうございました。

お問合せ先

〒596-8510 大阪府岸和田市岸城町7番1号 岸和田市役所新館2階
広報担当
Tel:072-423-9402
Fax:072-423-6409
メールでのお問い合わせはこち