ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 都市計画課 > 特定生産緑地を指定しました

本文

特定生産緑地を指定しました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2020年12月1日掲載

特定生産緑地の指定(令和2年12月1日告示)

生産緑地法(昭和49年法律第68号)第10条の2第1項の規定により、本市で初めての特定生産緑地を指定しました。

指定関係書類が提出され、利害関係人全員の同意と、農地としての良好な管理が確認されたものから順次指定を行っていく予定ですが、今回指定されたのは約31haで、面積ベースで市内生産緑地の約3割に当たります。

特定生産緑地の区域及び面積 [PDFファイル/300KB]

特定生産緑地指定総括図 [PDFファイル/3.74MB]

なお、指定した特定生産緑地の利害関係人には市より郵送にて通知を行います。

指定書類の提出はお早めに

特定生産緑地の指定の受付期限は農地によって異なり、最も早い方の受付期限は令和3年8月15日までです。

詳細は「特定生産緑地の指定を受けるには」

指定手続きを進めることができない事例も発生していますので、指定を希望される方は早めの指定関係書類の提出をお願いします。

令和5年までに受付期限を迎える方には市より指定関係書類を送付していますが、土地登記簿の住所に在住していない場合、ご案内が届かない場合がありますので下記までご連絡ください。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Danjiri city kishiwada