ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 暮らしの情報 > 住民票・戸籍 > マイナンバー > マイナンバーカードの窓口予約について

本文

マイナンバーカードの窓口予約について

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2022年10月11日掲載

マイナンバーカードに関する手続きは事前予約ができます

窓口での混雑緩和・待ち時間短縮のため、マイナンバーカードの各種手続き(受取、申請、電子証明更新等)でお越しになる方は事前予約ができます。
電話・パソコン・スマートフォンで予約することができますので、是非ご利用ください。

 ※予約枠に限りがある為、予約状況によってはご希望のお日にちでお取りできない場合があります。
 
 ※予約をしていただいている場合でも、手続きの内容によってはお待ちいただく場合があります。

 ※予約をしていない場合も窓口での手続きはできますが、予約の方が優先となります。

 ご予約方法について

・電話予約は下記電話番号までお願いします。(平日9時~17時半)
Tel 072- 423-9751

※休日開庁日は12時まで予約を受け付けています。日程については休日開庁の日程についてをご覧ください。

・パソコン・スマートフォンから予約の方は下記URLにアクセスしてください。(24時間対応)
予約サイトhttps://mynum.e-tumo.jp/mynumpo-kishiwada-u/?method=all​(外部リンク)

【予約方法】
1.メールアドレスを登録してください。
登録したアドレスにメールが届きます。
2.メール本文に記載のURLにアクセスし、氏名・電話番号等必要事項を入力してください。
3.受付完了メールが届いたら予約完了です。メール本文に記載の
受付番号とパスワードは予約照会・変更・取消の際に必要となりますので削除しないでください。

※受取の予約の方は、届いたハガキ(交付通知書)の右上に記載された番号(3桁-6桁の英数字)が必要です。

※受取/申請/更新以外の手続きをされる方は、「電子証明書更新の予約をする」を選択してください。

※照会書兼回答書に伴う手続きは市役所本庁のみの手続きになります。山滝支所・各サービスセンターでは手続きできません。

予約の照会・変更・取消について

1.予約サイトにアクセスしてください。https://mynum.e-tumo.jp/mynumpo-kishiwada-u/?method=all​(外部リンク)
2.「予約照会・変更・取消をする」をクリックしてください。
3.受付完了メールに記載された受付番号・パスワードを入力後、「照会する」をクリックしてください。
4.変更希望の方は「変更する」を、取消希望の方は「予約を取り消す」を選択してください。

5.登録したメールアドレスに変更または取消完了メールが届いたら完了です。

ご予約に関する注意事項

・ご予約は前日まで可能です。当日の予約はできません。 
・約2か月先までご予約可能です。
・ご予約は1名様ごとに必要です。(ご家族3名の場合、3名様分の予約が必要です。) 予約完了後は人数の変更ができません。人数変更の場合は一度予約を取消後、再度予約をしていただく必要があります。

 

その他、マイナンバーカードに関するお問い合わせは、市民課マイナンバーカードコールセンターへ
電話:072-423-9509


Danjiri city kishiwada