ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 岸和田市立図書館 > [開催報告]みんなの夢や目標でさくらを満開にしよう!

本文

[開催報告]みんなの夢や目標でさくらを満開にしよう!

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2024年3月28日掲載

 3月20日(祝)春分の日に、山直図書館で祝日おたのしみ会「切り紙 さくら」を開催しました。小学生の子どもたちが折り紙を折って基本の形から応用の形まで、いろいろな切り紙のさくらを作りました。

いろいろなさくらの切り紙を並べてある様子 参加している親子の様子

子どもたちの様子 さくらの切りがみを作っている手元を映した写真

 出来上がったさくらには、頑張りたいこと・やりたいことを書いてもらい、用意しておいた桜の木に貼りました。

さくらの木の写真

 桜の木は4月10日(水曜日)頃まで山直図書館で展示しています。ご来館の際には、ぜひさくらに夢や目標を書いて、たくさんの花を咲かせてください。


 各分館では、祝日におたのしみ会を開催しています。次回は4月29日(月・祝)です。旭図書館「むかしばなしで絵本かるた」、八木図書館「図書館でナゾトキ」、桜台図書館「マジックハンドをつくろう!」をします。ぜひ遊びに来てくださいね。

祝日おたのしみ会 チラシ [PDFファイル/169KB]

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)