ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 岸和田市立図書館 > [開催報告]「だっこでおはなし会atさくらだい スペシャル」を開催しました!

本文

[開催報告]「だっこでおはなし会atさくらだい スペシャル」を開催しました!

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2024年3月28日掲載

 毎月第3木曜日に桜台図書館ではボランティアグループ「だっこ」さんによる「だっこでおはなし会atさくらだい」が行われています。3月は岸和田市立保健センター 理学療法士の麻生 美香氏をお迎えしてスペシャル企画で開催されました。
 わらべ唄を歌いながら楽しく赤ちゃんとコミュニケーションをとる遊びの紹介や、赤ちゃんの発達についてのお話をしていただきました。

理学療法士さんとだっこさんの始まりの挨拶の様子

 絵本の読み聞かせや、うつ伏せだっこでの遊び、布を使った遊びの紹介もありました。

絵本を紹介している様子 みんなでうつ伏せだっこをしている様子

布を使った遊び 理学療法士さんによるおはなしの様子

 体を動かして親子で一緒に楽しみました。


 4月からの「だっこでおはなし会atさくらだい」は申込不要となります。次回は4月18日(木曜日)午前10時30分から11時(10時15分から受付開始)です。桜台市民センター1階 講座室1に直接お越しください。