ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 岸和田市議会

岸和田市議会

印刷用ページを表示する 2016年7月1日掲載

 あったかいまち、きしわだへようこそ!

議員集合写真

岸和田市では、平成28年3月に「シティセールスプラン」が策定されました。

岸和田市には歴史と伝統のあるだんじり祭りや、春には花見の名所となっている岸和田城、国の名勝にも指定された八陣の庭などがあり、昨年には久米田池が世界かんがい施設遺産にも認定されました。

そのほかにも、秋には紅葉が美しい大威徳寺シラスなどの海産物が豊富な海(外部リンク・大阪府鰮巾着網漁業協同組合ホームページ)、子どもから大人までもが楽しめるレジャー施設であるいよやかの郷(外部リンク)などの自慢の見どころが随所にありますが、まだまだ知られていないのが現状です。

今後も岸和田市を持続的に発展させるために、市内外のたくさんの人にもっと岸和田のまちを知ってもらいたいと考えています。

きしわだのまちが、市内外のたくさんの人に「住みたい」「行きたい」「住み続けたい」と思ってもらえるよう、二元代表制の一翼を担う市議会としても、このプランに基づき、まちの魅力を発信・アピールしていきます。

わたしたちが掲げている看板、「岸和田MODE」は岸和田のロゴマークです。⇒岸和田MODEとは?

バックナンバー

平成28年4月撮影

外字・機種依存文字の書き換えについて