ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 都市計画課 > 都市計画マスタープランの見直し骨子案の説明動画を掲載しています

本文

都市計画マスタープランの見直し骨子案の説明動画を掲載しています

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2021年9月3日掲載

意見聴取会を実施しています(終了しました)

都市計画マスタープランの見直し骨子案の意見公募についてはこちらから(受付終了しました)

動画配信

令和3年7月31日(土曜日)から地域説明会・意見交換会と同じ内容の説明動画を配信しています。

都市計画マスタープラン見直し骨子案(見直しの視点)

 

都市計画マスタープランとは

都市計画第18条の2の規定による「市町村の都市計画に関する基本的な方針(都市計画マスタープラン)」として定めるもので、本市の最上位の計画である「岸和田市総合計画」を実現するために、土地利用や基盤整備に関する方針を定める計画です。

市が定める都市計画は、都市計画マスタープランに即することが求められます。

また、住民、事業者、行政との間で、まちづくりの方向性を共有する「まちづくり指針」としての役割もあります。

都市計画マスタープランの見直しについて

平成23年3月に策定された現行の都市計画マスタープランが令和4年度までの計画となっていることから、令和5年度からのスタートする次期総合計画の策定と連携しながら、都市計画マスタープランの見直しを進めています。

 

取組みの経過はこちらから


Danjiri city kishiwada