ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 都市計画課 > 岸和田市景観重要樹木のシンボルマークが決定しました

本文

岸和田市景観重要樹木のシンボルマークが決定しました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2017年11月24日掲載

岸和田市景観重要樹木のシンボルマークが決定しました

平成29年7月3日に指定した「岸和田市景観重要樹木」のシンボルマーク募集に際し、市内外からの多数のご応募いただきました。厳正な審査を行った結果、以下の作品に決定いたしましたので、お知らせいたします。

岸和田市景観重要樹木シンボルマーク

○選考結果

応 募 総 数  : 15作品

選定作品応募者 : 駒井 瞭 様

コ ン セ プ ト : 煌めく太陽映える和泉山脈、大阪湾の大地に育まれた良好な景観の形成を彩る樹葉と

             「き・し・わ・だ」の文字を組み合わせた幹枝で「岸和田市景観重要樹木」の明るく元気な姿を

             誰にでも一目見てよくわかり広く親しみ愛されるようデザインした。

上記シンボルマークは岸和田市景観重要樹木を象徴するふさわしいものであり、本市景観形成に寄与することから選定いたしました。

 多くの方々よりご応募いただき、厚くお礼申し上げます。

また、今回の景観重要樹木のシンボルマーク募集にあたり、大阪ミュージアム「いいデザイン100プロジェクト」にご協力いただきました。

岸和田市景観重要樹木について

 岸和田市景観重要樹木については、下記資料又は、「祭都Naviきしわだ」でもご覧いただけます。

岸和田市景観重要樹木説明資料

岸和田市景観重要樹木説明資料 [PDFファイル/475KB]


関連ページ

岸和田市景観重要樹木を指定しました

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Danjiri city kishiwada