ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 都市計画課 > 84.地蔵浜の夕景

本文

84.地蔵浜の夕景

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年9月28日掲載

地蔵浜の夕景

写真

地蔵浜の夕景

場所 地蔵浜町
エピソード

健康維持に朝夕毎日のウォーキングは欠かせません。晴天時の朝焼け・夕焼けに遭遇したときは爽快な気分になり何よりも得がたい気分を味わえます!(79歳男性)

講評

地蔵浜町から阪南2区(ちきりアイランド)へ繋がる岸之浦大橋は自転車歩行者道路と区分されており、歩いて渡ることができる。橋の上から淡路島へ繋がる明石海峡大橋も見ることができた。夕日が沈む時に見られたこの景色はとても美しく、水平線へ沈む夕日と海面や、夕焼け空が山から海へとつながる景観は、岸和田の特徴でもあり、岸之浦大橋からの眺望をより多くの方に見ていただきたい。

 

※ タイトル及びエピソードは応募原文のままとしています。また、時間の経過により、指定当時の状況から変化しているものもあります。

※ これらの景観資源は地域住民等により保全されていますので、訪れる際は社会的ルールを守り、景観への配慮をお願いします。

こころに残る景観資源発掘プロジェクト指定資源一覧


Danjiri city kishiwada