ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 都市計画課 > 68.夕暮れの北阪

本文

68.夕暮れの北阪

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年9月28日掲載

夕暮れの北阪

写真

夕暮れの北阪

場所 北阪町
エピソード

あまり知られていない神社だと思いますが、すごく景色がよく夜景も見ることができるので自分だけのお気に入りの場所です。また、どういう経緯でこの神社が建てられたのか知りたいです。そして近くには同じく景色のいい北阪町観光農場があり秋から冬にかけてみかん狩りをすることができるので少しでもPRになれば嬉しいです。(応募者:21歳/男性)

講評

知る人が少ないであろう北阪八幡宮は、その境内から望む大阪湾への眺望が印象的なまち景観である。参道を彩る植栽や境内地は、綺麗に管理されており北阪の人々の親しみと愛情が感じられる。地域の人々に守り育まれたこの風景を、多くの人々に知っていただきたい。

 

※ タイトル及びエピソードは応募原文のままとしています。また、時間の経過により、指定当時の状況から変化しているものもあります。

※ これらの景観資源は地域住民等により保全されていますので、訪れる際は社会的ルールを守り、景観への配慮をお願いします。

こころに残る景観資源発掘プロジェクト指定資源一覧


Danjiri city kishiwada