ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 都市計画課 > 『花と光のオープンカフェ』を開催しました。(令和3年11月14日(日曜日))

本文

『花と光のオープンカフェ』を開催しました。(令和3年11月14日(日曜日))

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2021年11月24日掲載

  秋のどんチャカフェスタに併せてオープンカフェを実施しました!

オープンカフェの様子 オープンカフェ座席の様子

一般道路を占用・使用して、市民の憩いの場、交流の場として活用するという試みから16年、みなさまのご協力のもとオープンカフェを実施してきました。

昨年度はコロナ禍で実施できなかったオープンカフェ。

今回は飲食不可でしたが、下記のとおり開催することができ、多くの方にご利用いただきました。

久々に開催された「どんチャカフェスタ」で遊び疲れたのか、皆さんゆっくり休んでおられました。

「以前にもオープンカフェで休憩したことがある」や、「来年も実施してほしい」などの嬉しいお声がけをいただきました♪

今後も、より良い運営、定着を目指して取り組んでいきます。


【日程】    令和3年11月14日(日曜日)

【場    南海岸和田駅中央コンコース西側出口前

【時間】    午前10時~午後4時

同日オープンカフェ内において、3つのブースが出店しました

産業高校商品開発クラブが「和泉みかんまじぇらーと」などを販売しました!

販売の様子 みそこんぶもんなどの販売

 今回は、前回も大人気だった万能調味料「みそこんぶもん」と、困難を乗り越え2年がかりで商品化された「和泉みかんまじぇらーと」が販売されました!

 これから寒い季節ですが、鍋のお供にみそこんぶもん、こたつでみかんまじぇらーとは相性ばっちりですね。

 詳しくは、産業高校全日制ホームページ「Topics」(外部リンク)をご覧下さい。
 商品開発クラブに関するお問い合わせ先・・・072-422-4861(岸和田市立産業高等学校)

岸和田高校家庭ゼミが、活動の様子を展示しました!  

岸和田高校 展示の説明

 今回は、岸和田高校の家庭ゼミの皆さんがゼミでの活動内容を展示・紹介してくれました。

 岸和田市を盛り上げるために開発された噂のスイーツ、「すいーとほまれ」と「ムラミス」、ご存じですか?

 「すいーとほまれ」は、彩誉にんじん×スイートポテト、「ムラミス」は村雨×ティラミスのデザートです。

 詳しくは、以下のページをご覧ください。

すいーとほまれインスタグラム(外部リンク)ムラミスインスタグラム1(外部リンク)ムラミスインスタグラム2(外部リンク)

岸和田高校家庭ゼミに関するお問い合わせ先・・・072-422-3691(大阪府立岸和田高等学校)

きしわだ市民活動サポートセンターが、活動の様子を展示しました!  

展示の様子 きしサポの活動展示

 岸和田市市民活動サポートセンターが、今回はじめてブースを開設してくれました。

 無料学習支援教室の「スタディハウス ココまな」さんの展示・販売なども実施され、来られた方の相談に乗っておられました。

 詳しくは、岸和田市市民活動サポートセンターホームページ(外部リンク)をご覧下さい。
 岸和田市市民活動サポートセンターに関するお問い合わせ先・・・072-438-2367(岸和田市市民活動サポートセンター)


 皆様の活動で、駅周辺がさらに賑わっていました。

 ありがとうございました。


Danjiri city kishiwada