ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 都市計画課 > 『花と光のオープンカフェ』を開催しました。(令和4年11月13日(日曜日))

本文

『花と光のオープンカフェ』を開催しました。(令和4年11月13日(日曜日))

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2022年12月27日掲載

  秋のどんチャカフェスタに併せてオープンカフェを実施しました

 

100周年記念作品

右上

左下

右下

岸和田市制100周年を迎えた記念にたくさんの子供たちが書いてくれました。

オープンカフェ1 オープンカフェ2

一般道路を占用・使用して、市民の憩いの場、交流の場として活用するという試みから17年、みなさまのご協力のもとオープンカフェを実施してきました。

今回は3年ぶりに飲食が可能になり、ムラミスの販売に合わせコーヒーの提供を行い、多くの方にご利用いただきました。

「どんチャカフェスタ」で遊び疲れたのか、皆さんゆっくり休んでおられました。

「以前にもオープンカフェで休憩したことがある」や「来年も実施してほしい」などの嬉しいお声がけをいただきました。

今後も、より良い運営、定着を目指して取り組んでいきます。


【日程】    令和4年11月13日(日曜日)

【場    南海岸和田駅中央コンコース西側出口前

【時間】    午前10時~午後4時

2つのブースが出店しました

岸和田高校リビング部が、ムラミスの販売を行いました

オープンカフェ  

 今回は、岸和田高校のリビング部の皆さんが開発されたムラミスの販売を行いました。

 岸和田市を盛り上げるために開発された噂のスイーツ「ムラミス」をご存じですか。

 「ムラミス」は村雨とティラミスのデザートです。

 詳しくは、以下のページをご覧ください。

ムラミスインスタグラム(外部リンク)岸高リビング部インスタグラム(外部リンク)

岸和田高校リビング部に関するお問い合わせ先・・・072-422-3691(大阪府立岸和田高等学校)

きしわだ市民活動サポートセンターが、活動の様子を展示しました

市民活動サポートセンター 市民活動サポートセンター様子

 岸和田市市民活動サポートセンターが、ブースを開設してくれました。

 市民団体の「ココまな」さん、つどいの場「たんぽぽ」さんの展示・販売なども実施され、来られた方の相談に乗っておられました。

 詳しくは、岸和田市市民活動サポートセンターホームページ(外部リンク)をご覧下さい。
 岸和田市市民活動サポートセンターに関するお問い合わせ先・・・072-438-2367(岸和田市市民活動サポートセンター)

岸和田市制100周年記念作品の作成を行いました。  

記念作品 記念作品

 たくさんの子供たちが、岸和田市制100周年を記念して市の花である「バラ」や、ちきりくんなどたくさんの絵を描いてくれました。
 ​


 皆様の活動で、駅周辺がさらに賑わっていました。

 ありがとうございました。

 

Danjiri city kishiwada