ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 都市計画課 > 岸和田旧港地区地区計画の変更案について説明会を開催しました

本文

岸和田旧港地区地区計画の変更案について説明会を開催しました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2022年11月8日掲載

港緑町では、本市の新たな都市拠点の形成を目指し、平成5年2月に「岸和田旧港地区 地区計画」等を定めて土地利用を誘導してきました。しかし、地区計画を定めてから約30年が経過し、社会情勢等が変化していることから、地区の魅力の維持・増進を目指して、地区計画を見直しを予定しており、下記のとおり説明会を開催しました。

説明会の開催(終了しました)

開催日時・場所等

日時

令和4年10月29日(土曜日)午前10時から

場所

福祉総合センター 3F大会議室

(岸和田市野田町1丁目6-9)

定員

80名(事前申し込み不要、当日先着順)

その他

  • 開始時間30分前から受け付けを開始します。
  • 新型コロナウイルス感染拡大防止のために開催中止とさせていただく場合があります。その際には、このページにてお知らせします。また、参加の際はマスクを着用し、感染予防対策をお願いします。

説明会の配布資料

「令和4年10月 岸和田旧港地区地区計画の見直しに関する説明会」資料 [PDFファイル/1.61MB]

説明会における主な質疑概要

(令和4年10月29日開催)説明会における主な質疑概要 [PDFファイル/499KB]

※参考:令和4年6月に開催した説明会での質疑概要については、こちらのページをご覧ください。

都市計画変更の概要

スポーツドーム跡地(港緑町内のマンション北側)において、新たに、医療・福祉施設等の立地も可能するなど、周辺地区と連携した魅力づくりを推進するために、地区計画の内容を精査し、変更を行います。

※今回の地区計画の変更は、立地できるもの・できないものの枠組みを変えようとするもので、何が立地されるかについては、現時点で具体的に決まっていません。

動画配信

10月29日(土曜日)から、説明会と同じ内容の説明動画を配信しています。上記の説明会配布資料とあわせてご覧ください。

問い合わせ

都市計画課(電話:423-9629)

今後の予定

11月28日(月曜日)より都市計画案の縦覧を実施します。都市計画案に対してご意見のある方は、縦覧期間中に意見書を提出することができます。

詳しくは下記をご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Danjiri city kishiwada