ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 都市計画課 > 花いっぱい推進プロジェクトを実施中です

本文

花いっぱい推進プロジェクトを実施中です

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年12月8日掲載

岸和田駅東地区 花いっぱい推進プロジェクト

岸和田駅東地区景観まちづくり協議会主催の「花いっぱい推進プロジェクト」が行われました。

岸和田駅東地区景観まちづくり協議会は、建築物と道路が調和した美しく魅力あるまちをつくることによって岸和田市の玄関口にふさわしく、住民が快適に生活できる"歩く人の視点に立った、ゆとりや潤い、華やかさのあるまちづくり"を目的として、平成9年6月12日に設立されました。

「花いっぱい推進プロジェクト」は平成18年度からスタートし、今では東光小学校や公園緑化協会の協力の元、毎年行われています。 

岸和田駅東景観まちづくり協議会の方々が花苗植え付けの準備をしています 岸和田駅東景観まちづくり協議会の方が東光小学校の園芸委員のみなさんに花の植え付けの説明をしています。
 
東光小学校の園芸委員の子どもたちと岸和田駅東地区景観まちづくり協議会の人たちで花の植え付けを行っています。岸和田テレビの撮影も行われています。 園芸委員の子どもたちがプランターを配付する先へ向けたお手紙 園芸委員の子どもたちがプランターとお礼のお手紙を配付しています。
園芸委員の子どもたちがプランターとお礼のお手紙を渡しています 全員集合写真

 

 岸和田駅東地区では、華やかさや潤いのある景観形成を進めるため、“花いっぱい推進プロジェクト”が実施され
東光小学校のこどもたちが植えたお花を地区内の事業者・住民の方々に配り、育てることで、世代を超えた多くの人々の参加により、まちづくり活動が展開されています。


 ​花いっぱい推進プロジェクト実施状況(令和5年度) [PDFファイル/540KB]
 これまで実施された花いっぱい推進プロジェクトについてはこちらをご覧下さい。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Danjiri city kishiwada