ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 都市計画課 > 【終了しました】岸和田市健康ウォーキング with アスマイル 塔原町のサクラ

本文

【終了しました】岸和田市健康ウォーキング with アスマイル 塔原町のサクラ

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2022年4月15日掲載

塔原町の桜を満喫!

桜の写真

【開花状況】4月9日現在:見頃過ぎ

 

「塔原町のサクラ」は、こころに残る景観資源岸和田市景観重要樹木に指定されています。

【事前予約不要、参加費無料】

岸和田市には、景観重要樹木に指定された樹木が3カ所あり、今回は「塔原町のサクラ」を巡るウォーキングイベントです。

岸和田市では多くの方に塔原町のサクラを訪れていただき、愛着や魅力を感じていただくため、大阪府の健康活動マイレージアプリ「アスマイル」のイベント登録を行いました。

市立葛城上地区公民館に設置されたQRコードを「アスマイル」アプリで読み取り、塔原町の桜をご堪能ください。

イベント概要

(1)実施期間

令和4年3月26日(土曜日)から令和4年4月10日(日曜日)まで

(2)対象

大阪府健康医療部の健康活動マイレージアプリ「アスマイル」本会員あるいは仮会員の方(お試し会員を除く)

(3)内容

下記ルート図を見ていただき、市立葛城上地区公民館(入口扉)に設置されたQRコードを「アスマイル」アプリで読み取って下さい。健康増進しながらきれいな景色を楽しむことで、ポイントもためることができます。

(市立葛城上地区公民館の閉館時でもQRコードを読み取り可能)

また、景観重要樹木の冊子を配布いたします。

 

ウォーキングルート図

ウォーキングルート図 [PDFファイル/5.26MB]

 

QRコード設置場所

 

【ルート1 】徒歩時間(約20分)
バスで塔原にて下車し、登山口から徒歩約5分でサクラに到着します。
帰りはルート2を戻っていただき、市立葛城上地区公民館にてQRコードを読み取ってください。

【ルート2 】徒歩時間(約30分)
バスで塔原口にて下車し、徒歩約15分でサクラに到着します。
来た道を戻っていただき、市立葛城上地区公民館にてQRコードを読み取ってください。

※現地までは実費となります。また、観覧の際は公共マナーを守っていただきますようお願い致します。

※「塔原町のサクラ」の周辺に駐車場はありません。

※お手洗いは、塔原バス停と市立葛城上地区公民館にございます。

 また、バスの待ち時間の調整として、公民館で休憩していただけます。

 (市立葛城上地区公民館の開館時間は、月曜・祝日を除く13時00分~17時00分となっております。)

ウォーキングコースまでのアクセスについては南海バスをご利用ください。

お車で来られる場合は、市立葛城上地区公民館または塔原町会駐車場をご利用ください。

(駐車台数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。)

 

葛城山に登山される方も是非ご参加ください。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Danjiri city kishiwada