ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 暮らしの情報 > 住民票・戸籍 > パスポート > 岸和田市パスポート窓口 受取までの日数

本文

岸和田市パスポート窓口 受取までの日数

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2018年8月27日掲載

受取までの日数

パスポートの申請から受取までの日数は、申請の種類によって異なります。

詳しくは、各申請の交付予定日をご確認ください。

 

新規申請

 

新規・切替新規

訂正新規・残存有効期間同一申請

 

新規・切替新規・訂正新規・残存有効期間同一申請の交付予定日

新規申請・切替新規申請・訂正新規申請・残存有効期間同一申請の受取までの日数は、10日です。

受取までの日数は、申請日を1日目とし、土曜日・日曜日・祝休日及び年末年始(12月29日から1月3日まで)を除いた平日のみを数えた日数です。

申請受理後、申請書類等に不備があり確認を要する場合は、受取までに更に日数がかかる場合がありますので、日程には余裕をもって申請してください。

パスポートの受取には、必ず申請者本人(旅券名義人)がお越しください。
 

 

受取までの日数の数え方

パスポートを申請してから受取ができるまでの数え方は以下のとおりです。

受取までの日数は、申請日を1日目とし、土曜日・日曜日・祝休日及び年末年始(12月29日から1月3日まで)を除いた平日のみを数えた日数です

例えば、9月7日(金曜日)に新規申請をすると、9月21日(金曜日)から受取が可能となります。

受取カレンダー
 

お問い合わせの前に

みなさまからよくいただくご質問を掲載しています。
お問い合わせの前に是非ご覧ください。 >>よくあるご質問


Danjiri city kishiwada