ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 水とみどり課 > 新型コロナウイルス感染症に関する公園施設の対応について

本文

新型コロナウイルス感染症に関する公園施設の対応について

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2021年9月10日掲載

緊急事態宣言発出に伴う公園施設・スポーツ施設の対応について

公園施設・スポーツ施設の利用時間を短縮します。(令和3年9月10日追記)

 岸和田市が管理する(指定管理施設含む)公園施設・スポーツ施設は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言が発出されたことにより、令和3年9月30日(木曜日)までの利用等は以下の通りとなります。

 ※緊急事態宣言の見直しがされた場合など変更がありましたら随時ホームページでお知らせいたします。

利用時間の短縮を行う対象施設

岸和田市南公園小体育館

岸和田市総合体育館

岸和田市立中央体育館

岸和田市立牛ノ口公園運動広場

岸和田市立牛ノ口公園テニスコート

上記以外の公園・スポーツ施設については、対象外となります。

なお、今後の緊急事態宣言内容の変更等により、対象となる可能性がございます。

 詳しい内容についてはこちらをご覧ください。

(継続します)バーベキューの禁止について

新型コロナウイルス感染症拡大に伴うまん延防止等措置に基づく措置により、当分の間、市内の一部公園において期間限定で設けていましたバーベキュー可能エリアの使用を禁止させていただきます。

ご理解・ご協力いただきますよう、よろしくお願いします。

 

お問合せ先

岸和田市総合体育館

岸和田市西之内町45番1号

電話番号:072-441-9200

ファックス:072-441-9204

上記以外のスポーツ施設に関して

スポーツ施設についての情報は、こちらをご覧ください。

千亀利公園を含む観光施設に関して

岸和田城についての情報は、こちらをご覧ください。

公園利用時の留意事項

公園自体は開園しています。

公園利用者の皆様におかれましては、散歩やジョギング等で公園をご利用いただく際には、密集・密接にならないよう、一定の距離を取り、人の多い時間帯や場所を避けていただくなどご配慮をお願いします。

また、こまめに手洗いするなど感染予防の取り組みにご協力くださいますようお願いします。

 

「新しい生活様式」を踏まえた公園利用のポイント [PDFファイル/534KB]

 

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Danjiri city kishiwada