ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 財務部 > 行財政改革課 > 岸和田市新行財政改革プラン

本文

岸和田市新行財政改革プラン

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年3月31日掲載

岸和田市新行財政改革プラン

 本市は、過去20年余の間に3度も財政危機を繰り返してきました。その度に、厳しい行財政改革に取り組み、市民サービスや行政運営の停滞を招くことを回避してきましたが、財政の構造的なぜい弱性を克服するまでには至っておりません。また、人口減少と人口構造の変化は、今後の社会経済のあり方に大きな変化をもたらすと予測され、地方自治体においても、このような変化に対応するために、住民サービスや行政運営の抜本的な変革を図ることが必要になると考えられます。

 これまでの行政運営のあり方を変革し、これらの課題に対応するため、「岸和田市新行財政改革プラン」を策定しました。令和5年から令和7年度までを「行財政基盤強化期間」と定め、この「岸和田市新行財政改革プラン」に基づき、行財政の構造改革に集中的に取り組みます。

新行財政改革プラン【令和5年3月】

意見公募(2023年1月実施) 

新行財政改革プラン(案)を取りまとめ、市民の皆様からのご意見を募集しました。

 詳細はこちら

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Danjiri city kishiwada