ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 子ども家庭応援部 > 子育て支援課 > 5月7日(木曜日)以降のチビッコホーム開設について

本文

5月7日(木曜日)以降のチビッコホーム開設について

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2020年4月28日掲載

5月7日(木曜日)以降のチビッコホーム開設について

 緊急事態宣言が定める期限後の5月7日以降の市立学校園の再開については、この間の感染の動向を見極めて大阪府が休業の継続もしくは見直しを決定し、市町村に対して要請が行われますが、7日は連休明けであり、事前に保護者の皆様に十分な周知を行うことが困難な状況です。

 つきましては、5月7日(木曜日)及び8日(金曜日)を周知と準備期間に充てるため、10日(日曜日)まで、市内全公立小学校においては臨時休校となります。5月11日(月曜日)以降の取扱い(始業式を含む)については、大阪府の方針や要請を踏まえ、決定次第お知らせすることとなります。

 なお、7日(木曜日)及び8日(金曜日)につきましては、真にやむを得ない事情がある場合に限り児童を学校(子ども広場として)で受け入れることとなります。

 学校での受け入れ終了後、チビッコホーム利用児童はチビッコホームを利用できます。チビッコホームの利用時間については、下記のとおりです。

 ≪学校での受け入れ時間≫     ≪チビッコホーム利用時間≫

・小学1・2年生 8時30分~13時 → 13時~18時(延長保育利用の場合は18時30分まで)

・小学3・4年生 8時30分~14時 → 14時~18時(延長保育利用の場合は18時30分まで)

・小学5・6年生 8時30分~15時 → 15時~18時(延長保育利用の場合は18時30分まで)

 なお、登校する場合は、必ず8時以降に学校へ電話連絡をし、安全確保のため、保護者の責任により登校させてください。また、自主学習できるものを持参してください。

 お昼ご飯を持参できない児童には、緊急対応給食(簡易給食)を提供します。

 チビッコホームは5月9日(土曜日)は通常通り8時30分から開設しています。

 チビッコホーム利用児童で平日にチビッコホームのみ利用される場合は、チビッコホームに連絡の上、昼食を済ませて13時以降にお越しください。 

 教育委員会のホームページはこちら

 


Danjiri city kishiwada