ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉部 > 障害者支援課 > 本市の施設で障害者手帳アプリ「ミライロID」が使えます

本文

本市の施設で障害者手帳アプリ「ミライロID」が使えます

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2024年2月22日掲載

本市の施設で障害者手帳アプリ「ミライロID」が使えます

障害のある方が本市の施設をご利用の際に、障害者手帳アプリ「ミライロID」の登録画面を提示することにより、割引を受けていただけます。

ミライロIDとは

「ミライロID」とは、株式会社ミライロが提供するスマートフォン用アプリで、お持ちの障害者手帳(身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳)の情報をアプリ内に登録することで、手帳情報がスマートフォン画面に表示できるようになり、その画面の提示により、手帳の現物を提示することなく、障害者割引を受けることができるものです。
アプリへの登録方法等、詳細についてはミライロIDのホームページをご覧ください。

対象施設

利用にあたっての注意点

1.ご利用の際は、ご自身または同行者の方がアプリを立ち上げ、各施設の担当者に画面を提示してください。
2.アプリでの確認が難しい場合は、障害者手帳の提示を求めることがあります。
3.従来どおり、障害者手帳の提示で障害者割引を受けることもできます。
4.市役所各課での各種申請等で障害者手帳が必要な場合には、障害者手帳の提示をお願いします。
5.アプリのインストール方法や登録方法等のご質問は、アプリ会社に直接お問い合わせください。

Danjiri city kishiwada