ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

きしわだ自然資料館再開のお知らせ

印刷用ページを表示する 2020年5月15日掲載

きしわだ自然資料館は、緊急事態宣言の発令により臨時休館していましたが、大阪府の休業要請が解除されたことにともない、5月23日(土曜日)から再開しました。再開後の入館にあたっては、感染拡大防止のため以下の対策にご協力ください。

 *10名以上の団体で入館を希望される場合は、必ず事前の予約をお願いします。連絡なしでお越しになっても、ほかの団体の予約が入っている場合は入館をお断りすることがあります。

 *発熱や咳など、風邪の症状の見られる方の入館はお控えください。

 *マスクの着用(2歳未満の乳児を除く)と咳エチケットの徹底にご協力ください。マスクをお持ちでない方には、簡易マスクをお渡しします。

 *小学3年生以下のお子様は保護者同伴で入館してください。

 *こまめな手洗いと手指消毒の徹底をお願いします。なお、入口と2階、3階のホールには、アルコール消毒薬を設置していますのでご利用ください。

 *見学の際には、人と人との十分な間隔(できるだけ2mを目安に)をとるようにしてください。

 *館内の人数が多くなった場合、入場制限を行うことがあります。

 *大きな声を出しての会話はお控えください。

 *受付等へのシールドの設置と職員のマスク着用についてご了承ください。

 *感染拡大リスクを抑制するため、当面の間さわれる展示やぬりえなどはご利用いただけません。

 *開館時間中も、手すりやスイッチ等の消毒をいたします。

 

ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。