ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政 > ふるさと寄附 > 岸和田市ふるさと応援寄附

本文

“あなたの想い”を岸和田市に活かす    ―ふるさと寄附のご案内―

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2024年2月20日掲載

               岸和田城

岸和田市は岸和田城を中心として、自然と伝統に恵まれた城下町として発展して参りました。およそ300年の歴史と伝統を持つ「岸和田だんじり祭」は、今では岸和田の代名詞となっています。
また、本市には貴重な文化的遺産も数多く残っており、魅力あふれる岸和田の情緒を味わっていただく事ができます。岸和田の良さをさらに実り豊かに育て、市民の暮らしの中に息づいている先人達の知恵や市民の持つ偉大な力を活かして、更に魅力あふれる岸和田を創っていきたいと考えております。

岸和田市では、岸和田を応援したいという皆さまから寄附を募り、岸和田のまちづくりに活用するため、「岸和田市ふるさと応援寄附」という制度を設けております。

皆さまのあたたかいご支援をお願い申しあげます。

      市長署名

 

 

 

ふるさと寄附は、岸和田市内、岸和田市外のどちらにお住まい方でもお申し込みいただけます。ただし、総務省告示に従い、返礼品等のお送りについては、岸和田市以外にお住まいの方からのご寄附に限らせていただきますのでご了承ください。

※岸和田市は、ふるさと納税の対象となる団体​として、総務大臣に指定されています。

 

 


ふるさと納税制度とは
お知らせ
寄附の申込方法
寄附に係る税控除について
(事業者のみなさまへ)返礼品等の募集
寄附の状況
よくあるご質問(FAQ)・その他
Danjiri city kishiwada