ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 魅力創造部 > 文化国際課 > 「文化創造ビジョン・岸和田~文化 花 咲かそう・岸和田~」に関するご意見の要旨と本市の考え方

本文

「文化創造ビジョン・岸和田~文化 花 咲かそう・岸和田~」に関するご意見の要旨と本市の考え方

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年11月21日掲載

 このたび、「誰もが心豊かに暮らせる“文化・芸術のまち岸和田”」の実現のため、「文化花咲かそう推進プラン-岸和田市文化振興計画-」の次期計画となる「文化創造ビジョン・岸和田~文化 花 咲かそう・岸和田~」を作成し、意見公募(パブリックコメント)を実施しました。(意見公募(パブリックコメント)の実施概要についてはこちらからご確認ください。)

その結果、1名から1件のご意見をいただきました。

ご意見を受けて以下のとおり、意見公募の結果(ご意見の要旨と本市の考え方)を公表します

 

ご意見の募集対象とした計画案

   「文化創造ビジョン・岸和田~文化 花 咲かそう・岸和田~」(概要版) [PDFファイル/522KB]    

     「文化創造ビジョン・岸和田~文化 花 咲かそう・岸和田~」 [PDFファイル/2.66MB]

 

意見公募の結果

 ご意見ありがとうございました。 
 いただいたご意見の要旨と本市の考え方は、以下のとおりです。

  意見公募結果(ご意見の要旨と本市の考え方) [PDFファイル/143KB](下表と同じ内容です。)

 

意見公募の結果
No. ご意見(要旨) 本市の考え方

 夢のような近未来の岸和田市を描いてみました。
  岸和田・忠岡児童作品展などを通じて育った地域のア ーティストたちの協力を得て、若者やお年寄り、そして何 より子ども達のアート活動やイベント等が充実され、アー トに興味を持った子ども達が次々と才能を開花させるよ うになる。
 岸和田市は、「芸術都市宣言」を行い、芸術奨学 金を創設するなどアートの活動拠点として全国に知れ渡 り、日本の芸術の中心地としての地位を確立する。さらに は、国外からの注目も集め、芸術教育にも力を入れ、若芸 術の聖地として脚光を浴びるようになる。
 今、行われていることを活かす知恵と行動、それを継 続することで、そんな夢のような都市を作り上げることが できるのではないでしょうか。

 子ども達から岸和田市民全体に、芸術・文化を広めて いくことは非常に重要であると考えております。
 そういった意味でも、重点目標としております、「1.子 どもたちが文化・芸術にふれ、創造性や感性を育む」や 「2.効果的な情報発信および文化芸術への関心の喚起」 についての事業を推し進め、従前より行っております文化・芸術事業に加え、子ども達に向けた事業をより多く実 施し、「誰もが心豊かに暮らせる“文化・芸術のまち岸和 田”」の実現に努めてまいります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Danjiri city kishiwada