ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 生涯学習部生涯学習課 > 旅する本はじめました。

本文

旅する本はじめました。

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2020年6月19日掲載

大切な本に新しい出会いを

おうちに眠っている本や、誰かにおすすめしたい本などを旅立たせてみませんか?

本を旅立たせたい人は、帯に思いや感想を書いて本に巻き、本棚に並べます。

本を読みたい人は、本棚から本を取って旅に連れ出してください。

旅する本には貸出期限はありません。

好きなだけ読んで、また、だれか読んでほしい人がいたらその人に。

旅する本の本棚は読んでほしい人と読みたい人を繋げる事業です。

 

本棚は、岸和田市立公民館、新条地区公民館、城北地区公民館、岸和田市立図書館にあります。(令和2年6月1日現在)

 

※ご提供いただいた本は返却できません。

 

旅する本 チラシ [PDFファイル/8.22MB]

 

旅本の流れ

本を誰かに読んでほしい!~本を旅立たせたい人~

1.おすすめの本を準備

2.帯におすすめポイントや想いを書いてカウンターへ(帯は各館に置いてあります)

3.本に帯を着せて、旅する本の本棚へ

 

本を読みたい!~本を旅に連れ出したい人~

1.旅する本の本棚から選ぶ

2.読み終わったら旅する本の本棚へ(旅する本の本棚ならどこの館でもOk)

よければ感想カードの記入もお待ちしています。

 

 

本棚のようす ※返却は以下の本棚ならどこでも可能です

市立公民館 旅する本の本棚

岸和田市立公民館(堺町1-1)

 

図書館 旅する本の本棚

岸和田市立図書館(岸城町1-18)

 

新条地区公民館 旅する本の本棚

新条地区公民館(荒木町2-22-8)

 

城北地公民館 旅する本の本棚

城北地区公民館(吉井町1-21-1)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Danjiri city kishiwada