ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 学校教育部学校教育課 > 岸和田市内の幼稚園、小学校で勤務いただくコグトレサポーターの登録を募集します

本文

岸和田市内の幼稚園、小学校で勤務いただくコグトレサポーターの登録を募集します

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2024年4月25日掲載

岸和田市内の幼稚園、小学校でコグトレサポーターの登録を募集します

岸和田市では、幼稚園、小学校1年~4年生でコグトレ(Cognitive Training)に取り組みます。コグトレとは、認知機能を強化し、学びの土台をつくる取組みです。各幼稚園、小学校でコグトレサポーターを募集しています。

コグトレサポーターの職務内容

幼稚園、小学校において、コグトレ実施に関わる印刷や丸つけ、その他の補助などを行います。
※配置される学校園の実態に応じて職務内容は異なります。

勤務時間等

・実施日は、学校園がサポートを必要とする日とし、学校園とサポーターで協議の上、決定します。
・実施時間帯についても、学校園と協議の上、決定します。
・各校園の状況によって異なりますが、年間で20時間程度です。(他校園兼務可能)
・報酬は、1時間1,215円。
・費用弁償(旅費)は、直線距離1.5km以上で1日150円支給。

任用期間

任用開始~令和7年3月31日までの期間(1会計年度内)

勤務場所

岸和田市立幼稚園・小学校

登録資格

・18歳以上の方(大学生可)
 教員免許は必須ではありません。
・地方公務員法第16条に定める欠格条項に該当する方は、登録申し込みできません。
<欠格条項>
・禁錮以上の刑に処され、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
・岸和田市において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
・人事委員会又は公平委員会の委員の職にあって、第60条から第63条までに規定する罪を犯し、刑に処せられた者
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

募集手続きについて

下記の「コグトレサポーター(会計年度任用職員)登録申込書」に必要事項を手書きで記入し、学校教育課へ直接お持ちいただくか、下記宛先まで郵送してください。
後日、各校園の状況に応じて、1次書類選考を行い、2次選考(面接)をお受けいただく方に対しては、学校教育課より電話にて連絡させていただきます。
※登録いただいたすべての方が採用されるわけではありませんので、ご了承ください。

提出書類

提出先(問い合わせ先)

岸和田市教育委員会 学校教育部 学校教育課 
〒596-8510
岸和田市岸城町7番1号 
電話:072-423-9683

受付期間

令和6年3月27日(27水曜日)から令和6年5月31日(金曜日)

※この期間以降の登録希望につきましては、上記問い合わせ先までご相談ください。
※勤務条件等、上記内容については、今後の状況によって変更が生じる場合があります。

Danjiri city kishiwada