ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 上下水道局 > 上水道工務課 > 生活基盤施設耐震化等交付金に係る事業計画・事前評価の公表について

本文

生活基盤施設耐震化等交付金に係る事業計画・事前評価の公表について

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2018年1月26日掲載

 岸和田市上下水道局では「災害に強い水道」を施策目標とし、生活基盤施設耐震化交付金を活用し、配水池の耐震化及び基幹管路の耐震化を実施しています。

 事業実施にあたり、生活基盤施設耐震化等事業計画及び事前評価を実施しましたので公表します。

生活基盤施設耐震化等交付金とは

 厚生労働省において、地方公共団体等が行う水道施設等の耐震化の取組みや老朽化対策、水道事業の広域化の取組みを支援することにより、国民生活の基盤を強化し、もって公衆衛生の向上と生活環境の改善に寄与することを目的とし、平成27年度に「生活基盤施設耐震化等交付金」が創設されました。

事業計画及び事前評価とは

 生活基盤施設耐震化等交付金を受けようとする場合には、5年程度の期間で課題解決のために行う事業や実現を目指す目標を「生活基盤施設耐震化等事業計画」として作成し、その計画目標の妥当性、計画の効果・効率性及び計画の実現性について事前に評価を行い、公表することとなっています。

  岸和田市が作成した「生活基盤施設耐震化等事業計画」及び「事前評価」は以下のとおりです。

   『生活基盤施設耐震化等事業計画』及び『事前評価』 [PDFファイル/171KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Danjiri city kishiwada