ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策部 > 企画課 > 岸和田市総合教育会議の開催案内(開催方法変更となりました。)

本文

岸和田市総合教育会議の開催案内(開催方法変更となりました。)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2020年4月28日掲載

総合教育会議とは

 「地方教育行政の組織及び運営に関する法律の一部を改正する法律(平成26年法律第76号)」が、平成27年4月1日から施行されました。この法律のなかで、地方公共団体の長と教育委員会との連携強化を目的とした「総合教育会議」を設けることが位置づけられました。岸和田市においても、市長と教育委員会が十分な意思疎通を図り、地域教育の課題やあるべき姿を共有して、より一層民意を反映した教育行政の推進を図るために「岸和田市総合教育会議」を設置しています。

岸和田市総合教育会議の開催案内(開催方法変更となりました。)

新型コロナウイルス感染拡大状況に鑑み、下記の内容にて開催を予定しておりました令和2年度第1回総合教育会議を、書面にて開催することとなりました。

令和2年5月7日(木曜日)に予定していた対面での開催はありません。それに伴い傍聴もありません。

なお、書面による会議内容については、会議録としてまとめ、後日ホームページ等で公開する予定です。


開催日時

令和2年5月7日(木曜日)午後2時00分から午後4時00分(予定) 

開催場所 岸和田市役所新館4階 第1委員会室
議題

●第2期岸和田市教育大綱実現に向けた主な取組について

●その他

傍聴の定員 10名
傍聴の手続き

傍聴人は、受付の先着順によって決定します。

受付は、会議当日、会議場前において、会議開始の30分前から10分前までの間に行います。

ただし、定員を超えた場合は、その時点で受付を終了します。

※新型コロナウイルスの感染拡大の状況により、傍聴を制限、会議を非公開、延期又は中止とする場合があります。なお、会議が非公開となった場合においても、会議録はホームページ等で公開いたします。

※これまでの開催状況については、「岸和田市総合教育会議の開催状況」をご覧ください。


Danjiri city kishiwada