ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政 > ふるさと寄附 > 岸和田市ふるさと寄附事業に参加いただける事業者を募集します。

岸和田市ふるさと寄附事業に参加いただける事業者を募集します。

印刷用ページを表示する 2017年3月1日掲載

「岸和田市ふるさと寄附(ふるさと納税)」を通じて、岸和田市を応援くださった方(寄附者の方)へ、お礼の品として、地元特産品等をお届けする「岸和田市ふるさと寄附事業」に、ご参加いただける協力事業者を募集します。

1.応募要件

協力事業者として応募できる事業者は、以下の(1)の条件のすべてを満たし、(2)の地元特産品等を提供できる地元事業者とします。

(1)地元事業者

・市内に事業所等があり、お礼の品の発送・提供業務を実施できる人員体制が整っている法人、その他の団体または個人事業者であること。

・本市に納めるべき市税、及び国税・地方税に滞納がないこと。

・市の指名停止基準に基づく指名停止を受けていないこと。

・岸和田市暴力団排除条例第2条に規定する暴力団員又は暴力団密接関係者でないこと。

(2)地元特産品等

・市内で栽培、加工、製造等をしている商品及び市内で体験できるサービスで、本市の魅力を伝えることができるもの

・品質及び数量の面において、安定的供給が可能なもの(期間限定又は数量限定で供給可能なものを含む)

・本市から依頼後、速やかに商品が発送できるもので、飲食物の場合は、発送日から7日以上の賞味期限が保証されているもの

・遵守すべき関連法令等を遵守しているもの

・市場における価格(梱包代、消費税及び地方消費税、送料を含む総額)が、「平成29年度岸和田市ふるさと寄附事業 協力事業者募集要領」の表1に示す条件を満たすもの

2.協力事業者のメリット

・協力事業者及びお礼の品については、本市ウェブサイト及び民間業者が運営する各種ポータルサイト等にお礼の品の名称、画像、事業者名等が掲載されます。また、協力事業者のホームページがある場合は、希望により本市ウェブサイト等からリンクをはります。

・寄附者へお礼の品を送付する際に、協力事業者の独自パンフレットなどを同封することで、事業者のPRや販売促進活動を広く行うことができます。

3.事業イメージ

 事業イメージ

※協力事業者の役割の詳細について「平成29年度岸和田市ふるさと寄附事業協力事業者募集要領 [PDFファイル/307KB]」をご覧下さい。

4.募集期間等

募集公示

平成29年2月1日

申請書受付期間

平成29年2月1日~10月31日

申請書提出期限

2月28日(火曜日)

【受付終了しました】

4月28日(金曜日)

17時必着

7月31日(月曜日)

17時必着

10月31日(火曜日)

17時必着

選定委員会

3月初旬

5月中旬

8月中旬

11月中旬

選定結果通知(発送)

3月17日頃

5月26日頃

8月21日頃

11月20日頃

契約締結

4月上旬(予定)

※契約の締結は平成29年度岸和田市予算の成立以降に行います。

6月上旬(予定)

9月上旬(予定)

12月上旬(予定)

5.申込方法

・「岸和田市ふるさと寄附事業 協力事業者参加申込書」に必要事項を記入し、必要書類とともに、岸和田市企画課まで、持参または郵送で提出して下さい。

・応募いただけるお礼の品の数は、1事業者25点までとします。同じ地元特産品を、単品と詰合せで提案する場合、それぞれに提案書を作成し、提案して下さい。

※詳しくは、「平成29年度岸和田市ふるさと寄附事業協力事業者募集要領 [PDFファイル/307KB]」をご覧下さい。

<申込書等>

Word形式
岸和田市ふるさと寄附事業 協力事業者参加申込書 [Wordファイル/23KB]
岸和田市ふるさと寄附事業 お礼の品提案書 [Wordファイル/51KB]
岸和田市ふるさと寄附事業 お礼の品発送計画・実施体制 [Wordファイル/86KB]
誓約書 [Wordファイル/32KB]

pdf形式
岸和田市ふるさと寄附事業 協力事業者参加申込書 [PDFファイル/148KB]
岸和田市ふるさと寄附事業 お礼の品提案書 [PDFファイル/204KB]
岸和田市ふるさと寄附事業 お礼の品発送計画・実施体制 [PDFファイル/170KB]
誓約書 [PDFファイル/147KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)