ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 魅力創造部 > 産業政策課 > 本市窓口業務の委託事業者従業員の新型コロナウイルス感染について

本文

本市窓口業務の委託事業者従業員の新型コロナウイルス感染について

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2021年2月19日掲載

 市役所職員会館1階での窓口業務に従事する委託事業者の従業員1名について、新型コロナウイルス感染症の抗原検査により陽性であることが、2月18日(木曜日)に判明しました。

 当該従業員は2月12日(金曜日)の勤務を最後に、以降勤務しておらず、市職員や委託事業者の従業員及び窓口を利用された市民の方については、保健所から濃厚接触者としての指定は受けておりません。

 なお、委託事業者においては、従業員に対して、業務中常にマスクの着用を義務付けるとともに、換気やアルコール消毒を徹底するなど、感染予防策を講じてきました。

 また、委託事業者及び当該業務の担当職員に発熱等の症状を訴えている者はなく、当該業務の窓口及び休憩室等の消毒作業は実施済みで、2月18日(木曜日)以降も通常どおり業務を行っております。これまでも感染防止対策を行ってまいりましたが、今後も引き続き、感染拡大防止に努めてまいります。


Danjiri city kishiwada