ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 魅力創造部 > 観光課 > 岸和田城AR(拡張現実)アプリの運用を開始します

本文

岸和田城AR(拡張現実)アプリの運用を開始します

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2021年1月13日掲載

令和3年1月13日(水)より岸和田城で楽しんでいただけるARアプリの運用を開始します。

AR(拡張現実)技術を使ったアプリでスマートフォン、タブレット端末で利用できます。(動作環境:Android5以上、iOS12以上、iPadOS)

天守閣や岸和田城庭園(八陣の庭)に設置しているQRコードからアプリをダウンロードしてご利用ください。


岸和田城を散策して、アプリのカメラを使うと、岸和田市のイメージキャラクターちきりくんと一緒に撮影ができたり、岸和田城庭園(八陣の庭)では八陣の庭の各石組をイメージした「八陣」のキャラクターが登場し一緒に写真撮影ができます。
さらに天守閣ではアプリのカメラで、自身が八陣のキャラクターの一つである大将になった気分で、ほかのキャラクター達と一緒に写真撮影をすることも可能です。

 

※アプリの利用料は無料ですが、ダウンロードやご利用時にかかるパケット通信料は利用者のご負担となります。
※本アプリに必要な許可設定は、インターネットアクセス、位置情報、ストレージ、カメラです。
※機種によっては、現在地の表示や八陣の庭でのガイドライン表示にずれが生じることがあります。

 


Danjiri city kishiwada