ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 危機管理部 > 危機管理課 > 岸和田市国土強靭化地域計画を策定しました

本文

岸和田市国土強靭化地域計画を策定しました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2021年2月26日掲載
国土強靭化地域計画とは、「強くしなやかな国民生活の実現を図るための防災・減災等に資する国土強靱化基本法(通称:国土強靭化基本法)」第13条に基づいて策定する計画であり、内容については同法第10条に基づき策定された「国土強靭化基本計画」と調和が保たれたものでなければならないとされています。
大阪府では、平成28年(2016年)3月に「大阪府強靭化地域計画」を策定し、あらゆる事態を想定した強靱なまちづくりに取り組んでいます。
本市におきましても、市民の生命と財産を守り、迅速に回復する、「強さ」と「しなやかさ」を持った災害に強いまちづくりを推進するため、「岸和田市国土強靭化地域計画」を策定しました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Danjiri city kishiwada