ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 春木市民センター > 公民館分館講座「男が作るお昼ごはん~初めて編~」を開催しました

本文

公民館分館講座「男が作るお昼ごはん~初めて編~」を開催しました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2020年2月3日掲載

公民館分館講座「男が作るお昼ごはん~初めて編~」を開催しました 

 1月25日(土曜日)午前10時から午後2時まで公民館分館講座「男が作るお昼ごはん~初めて編~」を開催しました。

 定員の20名の方が受講されました。

 メニューは、中華どんぶり、サバ缶とキャベツの和え物、かき玉汁でした。

 講座の様子

 講師の手本を見ています         キャベツを切っています          中華どんぶり仕上げ中   いただきます      出来上がり         エプロン

調理を説明 調理中 調理中 調理中 食事風景 中華どんぶり、サバとキャベツの和え物、かき玉汁 エプロン

 講座は、講師が先に調理方法を説明、受講生が説明通りに調理を進めるという方式で進みました。

 慣れないながらも、皆さん協力しながら楽しく調理され、出来上がりにも満足されていました。

 味はもちろん美味しく和やかな雰囲気でした。

 「またやってみたい。」「同じ講座があれば参加したい」など好評でした。

講師

  遠山智美氏(公民館講師)。

  市立公民館主催の「俺の喫茶メニュー」(男性の料理講座)の講師を3年間されていました。

  現在は男性対象の「俺も今日からブーランジュ」(パン作り講座)を担当されています。

エプロン

 講座は、内閣府男女共同参画局”おとう飯”始めようキャンペーンに参加しているため、エプロンのプレゼントがありました。

アンケ―トより

・わかりやすい説明で、難しく感じなかったです。

・とても楽しく、そして最後においしくいただきました。

・先生の説明も楽しく分かり易かったです。

・自分でも料理をやってみたいと思いました。

・大変楽しく受講しました。早速家に帰ってから作りたいと思います。


Danjiri city kishiwada