ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 男女共同参画センター > 【講座レポート】パパと一緒にクッキング~楽しくブランチを作ろう!Part3

本文

【講座レポート】パパと一緒にクッキング~楽しくブランチを作ろう!Part3

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年12月19日掲載

お父さんとお子さんでタンドリーチキンとクリームシチューなどを楽しく作りました。

 

講座 題名

料理を通して親子でコミュニケーションを!

休日の朝、ママにCookingの腕前を披露しませんか。

 

講座チラシはこちら→講座チラシ [PDFファイル/830KB]

 

講座レポート

男性の家事育児への参画を目的に開催しました。お父さんと小学生のお子さん7組が参加して下さいました。

お料理を始める前に講師から「旬の野菜は何かな?」とクイズ形式でお話があり、親子で相談しながら考えていました。また、先生が持ってきてくれた人参やカブの葉を見て「何の野菜の葉かな」と楽しく考えてくれました。

包丁や火を使う際のお約束をして、パパと調理にとりかかりました。

先生の説明を聞く参加者調理をする参加者親子完成したお料理←豪華に美味しそうに出来ました!

 

みなさんの感想

・りんごのコンポートをみりんで味付けすると砂糖不要で美味しいことを知りませんでした。他のフルーツでも色々試してみたいと思います。勉強になりました。料理への興味がさらに増しました。  

・お父さんと出来て楽しかったです。説明がわかりやすかった。またやりたいです。

・みりんで作ったコンポートが美味しかった。たのしかった。

・いろいろな料理を教えてくれて、ありがとうございました。

・来年も開催お願いします。

 

日時

令和5年12月9日(土曜日)

 午前10時~午後1時

 

12月メニュー

   ↑今回のメニュー!(^^)!
 

 

講師

今口 早織 さん

今口さん写真

『発酵Laboつなぐ』 主宰

 

対象

お父さんと小学生のお子さん

 

 

主催

岸和田市立男女共同参画センター

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Danjiri city kishiwada