ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 消費生活センター > 訪問販売のトラブルにご注意!

本文

訪問販売のトラブルにご注意!

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年7月4日掲載

最近、岸和田市内や周辺地域で発生している悪質な訪問販売のトラブル事例が複数寄せられています。

特に高齢者をターゲットに、「点検」「無料」などと偽って訪問販売を行う消費者被害が報告されています。

トラブルに遭わないために

(1)勧誘を受ける気がないときは、インターホンで対応するなどドアを開けないようにし、きっぱり断りましょう。

(2)その場で契約しないで、家族や知人に相談したり、同種の商品やサービスを比較検討しましょう。

(3)契約するときは、契約書の交付を受け、契約内容や条件を必ず確認しましょう。書面交付の日から8日以内はクーリングオフも可能です。

 

『一人で悩まず、消費生活センターへご相談ください』​

 来所による相談をご希望の場合は、事前にご予約を取っていただきますようお願いします。

 ご相談・ご予約は、相談専用番号におかけください。


Danjiri city kishiwada