ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 都市整備課 > クリーンキャンペーンを実施しました

本文

クリーンキャンペーンを実施しました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2022年11月1日掲載

テクノヒルズ清掃活動(クリーンキャンペーン)について

 ゆめみヶ丘岸和田テクノヒルズの企業が協力して、テクノヒルズを南北に縦断する岸和田中央線を中心に清掃活動を実施していくことになりました。これまでも清掃活動を実施してきましたが、今回は10月から進出企業を3グループに分けて実施することになりました。

クリーンキャンペーンレポート【令和4年10月20日(木曜日)実施】

 今回は、株式会社イケ、株式会社興徳クリーナー、林金属株式会社、藤崎エンジニアリング株式会社、宮野医療器株式会社、株式会社樂の6社で実施しました。
 今回のグループは岸和田中央線を6区画に分けて、各社で分担して実施しました。
 キレイだと思っていた岸和田中央線も掃除を開始すると、枝葉だけでなく、たばこの吸い殻や空き缶がたくさん落ちており、たくさんのゴミが集まりました。

クリーンキャンペーン      クリーンキャンペーン​​

 最後は、グループのリーダーとしてまとめていただいた株式会社イケのトラックが各社が集めたゴミを回収し、活動を終了しました。
 清掃活動によって、岸和田中央線はキレイになりました。

クリーンキャンペーン       クリーンキャンペーン

 これからも地域の手でゆめみヶ丘岸和田をキレイなまちにしていきます。


Danjiri city kishiwada