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令和5年度入札参加資格審査申請書を受け付けます

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2022年12月19日掲載

申請要領・様式は、このページからダウンロードしてご使用ください。また契約検査課(旧館 2階)でも配布します。配布期間は、申請受付終了までです。

申請受付は次のとおりです

(ご注意)

建設工事(測量、設計等のコンサルタント業務を含む)は、定期更新の年にあたりますので、全ての業者が申請の対象となります。

物品・業務委託は、現在登録をされていない業者が申請の対象となリます。

受付方法が持参を除く郵送または宅配便による受付になっています。

1 建設工事(建設工事にかかる測量・設計等のコンサルタント業務を含む)

(a)建設工事

  • 建設工事の請負にかかる入札参加を希望される事業者
    例)土木工事、建築工事、電気設備工事など
    ※平成29年度の申請より、雇用保険、健康保険及び厚生年金保険の加入を資格要件としています。ただし、各保険について法令で適用が除外されている場合は除きます。

(b)測量・建設コンサルタント(工事にかかる測量、設計業務)

  • 建設工事を行うための測量、設計、地質調査業務にかかる入札参加を希望される事業者
    例)公共下水道工事のための測量・設計・積算業務

注意事項

  • (a)と(b)の重複登録は出来ません。
  • (a)と(b)において、他の会社の代表者または受任者を兼ねて同時に申請することは出来ません。
  • 市内・準市内業者は、毎年度の申請が必要です。
  • 今回は登録更新年度ですので、申請はすべての事業者が必要です。
    ※物品・業務委託登録業者とは、更新年度が異なりますので、ご注意ください。

電子入札導入による事前準備のお願い

  • 令和5年度からの電子入札の本稼働にあたり、電子入札に参加していただくために必要な準備をお願いします。
  • 下記の「電子入札導入による事前準備のお願い」から、説明資料のとおり、事前準備と「電子入札用パスワード申請書」の提出をお願いします。

 電子入札導入による事前準備のお願い

申請受付期間・方法について

(1)受付は持参を除く郵送または宅配便とします。

  • 受付期間 令和5年1月23日(月曜日)から同年2月3日(金曜日)まで。
          ただし、令和5年2月3日(金曜日)消印及び受付日有効。締切間近は大変混み合い、受付票の返信に日数を要することが予想されますので、早めの申請をお願いいたします。
  • 送付方法 メール便、レターパック及び簡易書留など必ず記録が残る方法で提出してください。詳しくは申請要領をご確認ください。

(2)登録有効期間

  • 市内・準市内業者は、令和5年4月1日から令和6年3月31日まで
  • 市外業者は令和5年4月1日から令和7年3月31日まで

   ※ 物品、業務委託の登録有効期間とは異なりますので、ご注意ください。

(3)申請要領・様式

    ※ 様式についてはA3版のものがありますが、A4版に縮小印刷のうえ、ご提出お願いします。

(4)その他

問い合わせ先

  • 契約検査課 工事契約担当 (電話072-423-9547)
  • このページからメールによる問い合わせもできます。

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2 物品(備品、消耗品等の物品納入等にかかる業務)

  • 備品、消耗品等の物品納入等にかかる入札参加を希望される事業者(水道・病院資材含む)
    例)フォーム印刷、筆記用具、事務用品、コンピューター類の納入、公用車の納入と車検

注意事項

  • 令和4年度に登録されている事業者は、有効期間が令和6年3月31日ですので、今回の申請は不要です。
  • 物品と業務委託の両方に申請する場合は、一冊のファイルにまとめて1部提出してください。

申請受付期間・方法について

(1)受付は持参を除く郵送または宅配便とします。

  • 受付期間 令和5年1月23日(月曜日)から同年2月3日(金曜日)まで。
          ただし、令和5年2月3日(金曜日)消印及び受付日有効。締切間近は大変混み合い、受付票
    の返信に日数を要することが予想されますので、早めの申請をお願いいたします。
  • 送付方法 メール便、レターパック及び簡易書留など必ず記録が残る方法で提出するようにして下さい。詳しくは申請要領をご確認ください。 

(2)登録有効期間

  • 市内・準市内業者、市外業者とも令和5年4月1日から令和6年3月31日まで
    ※ 建設工事、建設コンサルタントの登録有効期間とは異なりますので、ご注意ください。

(3)申請要領・様式

(4)その他

問い合わせ先

  • 契約検査課 物品契約担当 (072-423-9548)
  • このページからメールによる問い合わせもできます。

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3 業務委託(保守管理・情報処理・調査分析 その他 役務を主とする業務)

  • 業務委託にかかる入札参加を希望される事業者
    例)警備、清掃、維持管理、保守点検、リース(車含む)、調査、分析、企画、集金、受付、葬祭、給食、検診、システム開発、電算、イベント、検針、収納、運送

注意事項

  • 令和4年度に登録されている事業者は、有効期間が令和6年3月31日ですので、今回の申請は不要です。
  • 物品と業務委託の両方に申請する場合は、一冊のファイルにまとめて1部提出してください。

申請受付期間・方法について

(1)受付は持参を除く郵送または宅配便とします。

  • 受付期間 令和5年1月23日(月曜日)から同年2月3日(金曜日)まで。
          ただし、令和5年2月3日(金曜日)消印及び受付日有効。締切間近は大変混み合い、受付票の返信に日数を要することが予想されますので、早めの申請をお願いいたします。
  • 送付方法 メール便、レターパック及び簡易書留など必ず記録が残る方法で提出するようにして下さい。詳しくは申請要領をご確認ください。 

(2)登録有効期間

  • 市内・準市内業者、市外業者とも令和5年4月1日から令和6年3月31日まで
    ※ 建設工事、建設コンサルタントの登録有効期間とは異なりますので、ご注意ください。

(3)申請要領・様式

(4)その他

問い合わせ先

  • 契約検査課 検査担当(業務委託) (072-423-9552)
  • このページからメールによる問い合わせもできます。

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その他情報

  • すでに登録されている事業者で、申請・登録内容に変更があった場合は”変更届”を提出してください。
  • 税務署が発行する納税証明書のオンライン請求がとっても便利になりました。(請求は自宅等のパソコンから)
    詳しい内容は”国税庁e-Taxホームページ”(外部サイト)をご覧ください。

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