ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 水とみどり課 > 中島池公園開設についてのお知らせ

本文

中島池公園開設についてのお知らせ

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2011年4月27日掲載

災害時に対応するための防災機能を備えた「中島池公園」(都市計画公園の一部)が完成しました。

中島池公園は土生町に位置し、今回完成した部分の面積は約1,200平方メートルです。

普段は憩える公園として、災害時には防災拠点としての公園となります。

 

主な施設は以下のとおりです

普段はベンチです    災害時はかまどとして利用します。

普段はベンチとして利用。災害時は座面を外してかまどとして利用することができます。  

普段は広場です    災害時には仮設トイレになります。

普段は広場。災害時に仮設トイレとして8基設置することができます。

広場と備蓄倉庫とソーラー照明灯です    広場です

広場と備蓄倉庫とソーラー照明灯

ハザードマップを掲載した掲示板です     災害時は防災用総合案内板になります

普段は市内の避難場所等を示したハザードマップを掲示。災害時は防災用総合案内板として利用します。

パーゴラです    災害時にはテントになります

パーゴラ。普段は休憩施設として利用。災害時にはテントを設置して利用することができます。

公園の詳細所在地

所在地については、地図情報配信サービスの「公共施設マップ」をご覧下さい。


Danjiri city kishiwada