ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 水とみどり課 > 岸和田城の石垣の現地説明会を開催しました

本文

岸和田城の石垣の現地説明会を開催しました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2014年1月26日掲載

平成26年1月26日(日曜日)、岸和田城の石垣に関する現地説明会を開催しました。当日は小雨が降る悪天候にも関わらず、午前の部・午後の部ともに、多数のみなさまにご参加いただきました。岸和田市在住の方だけでなく、大阪市内や大阪府外からの参加もあり、市郷土文化室の担当員の説明に耳を傾けておられました。

説明会の様子

石垣説明会  現況写真2

岸和田城の石垣の説明会を開催します(終了しました)

概要

岸和田市では平成25年10月下旬より、岸和田城内堀の五風荘前石垣修景整備工事を実施しています。この石垣に関する現地説明会を開催します。

詳細

日時 

平成26年1月26日(日曜日)午前10時からと午後2時からの2回(内容に関しては、2回ともに同じ内容です。)

集合場所

岸和田城入口前

内容  

石垣修景整備工事によって、一旦、撤去された石垣についての状況説明 

講師  

岸和田市教育委員会生涯学習部郷土文化室担当員

 参加費用

無料

 申込方法

申し込みは不要です。当日、直接集合場所へお越し下さい。

注意事項

(1)歩きやすい服装でお越し下さい。

(2)説明会は集合場所へお集まり頂き団体行動を行いますので、現地係員の誘導に従って下さい。

(3)現地には、駐車場はありません。車でお越しの際は市役所来庁者用駐車場(有料)をご利用下さい。

(4)小雨決行。荒天時には、説明会を中止します。中止の場合は、平成26年1月26日(当日)午前8時頃までに岸和田市ホームページにおいてお知らせします。

位置図

石垣工事位置図

現況写真

岸和田城石垣修景工事現況写真


Danjiri city kishiwada