ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 桜台市民センター > 常盤地区公民館定期講座が開講しました

本文

常盤地区公民館定期講座が開講しました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2022年6月24日掲載

「令和4年度 常盤地区公民館定期講座」が開講しました

 5月に入り6つの定期講座が開講式を迎えました。その内4つの講座は新しく今年から始まった講座です。

これからのみなさんの活躍が楽しみです。子どもたちもがんばっています。

日曜DIY教室

毎年とても人気のDIY教室です。初心者の方ばかりですが、楽しく作品を作っています。

DIY講座

水引むすび教室

水引むすび教室も2年目を迎えました。細かな作業で素敵な作品が出来上がります。

水引き

発酵食調理教室

 塩こうじ、甘こうじ、お味噌などを使って手際よく調理していきます。野菜の皮や汁なども捨てずに使います。

調理風景調理風景2調理風景3本日のメニュー

子どもシアターダンス

先ずはケガをしないように、ストレッチ体操から始めます。どんな振付がカッコイイのかな? みんなで考えてみよう!

ストレッチ体操ストレッチ体操2振付1振付2

子どもチョークアートアート

チョークアートって何で描くのかな? 初めてなのに、みんなスラスラといちごの絵を描きました。
先生がビックリするぐらい上手に出来上がりました。

いちごの絵調理風景調理風景2調理風景3

子ども工作

今日は木を使った名札作りをしました。講師の先生たちに丁寧に教えてもらって、みんなでワイワイ楽しく出来ました。

講師講座風景
講座風景名札

 


Danjiri city kishiwada