ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会フォトニュース > 平成23年9月1日 第二学期始業式・ピアノ鑑賞【岸城幼稚園】

本文

平成23年9月1日 第二学期始業式・ピアノ鑑賞【岸城幼稚園】

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2011年9月13日掲載

 いよいよ二学期が始まりました。

 夏休み中に、家庭やアフタースクールでさまざまな体験をしてきた事が、子供たちの日焼けした笑顔でわかります。

 久しぶりに会った先生やお友達と、したことの話で盛り上がったり、休みのリズムからまだ戻りきれない様子の子もいました。登園時には、門で「あいさつ運動」の皆さんが、元気な声で「おはようございます!」と、みんなに声をかけてくださいました。

 登園時の様子です

  始業式では、園長先生から「夏休みの約束で、早寝・早起き・朝ごはんの習慣と、お手伝い、元気にあそぶことの約束も引き続き頑張りましょう!」とお話がありました。

 園長先生からのお話 真剣に聞いています

 そして、楽しみにしている、地域にお住いの白原さんのピアノ鑑賞を楽しませていただきました。

 地域の方にピアノ演奏していただきました みんなでピアノを聴かせていただきました

 二学期はたくさんの楽しいことが待っています。充実した毎日を過ごしていけることを願っています。


Danjiri city kishiwada