ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会フォトニュース > 平成23年8月30日 岸城中学校バスケット部とのボランティア交流【岸城幼稚園】

本文

平成23年8月30日 岸城中学校バスケット部とのボランティア交流【岸城幼稚園】

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2011年8月31日掲載

 今日は、岸城中学校からバスケットボールクラブの5人のお兄ちゃんが、幼稚園に遊びに来てくれました。

 挨拶、自己紹介の後、保育室で一緒に遊びました。レゴブロック、にじみ絵遊び、葉っぱのこすり絵、オセロ、指人形ごっこ、お絵かきや塗り絵などのコーナーで遊びました。

 自己紹介の様子です オセロで遊びました 

 自分も必死になって遊んでくれて、子供たちもすっかり親しみをもって接してくれていました。

 レゴブロックをしました 準備運動です

 笑顔が広がってきたころ、室内の遊びは片づけて、さあ、園庭でのプール遊びです。

 大好きなお兄ちゃんに、しがみついたり、抱っこしてもらったり、水の掛け合いで大笑いしたり、あっという間に時間が過ぎていきました。

 プールで楽しく遊びました

 遊んだプールの水は、みんなで芝生に水やりです。

 最後のあいさつでは、「岸城幼稚園に来れてよかったです!」「何もかもが、たのしかった!」と、感想を言ってくれて、子供たちから歓声が上がりました。

みんなと握手 再会を約束しました

 素晴らしいこの交流が、お互いのこころの成長になって、次の再会への期待になっているようでした。


Danjiri city kishiwada