居宅介護支援(給付)
居宅介護支援
1.加算に係る届出は電話予約のうえお持ちいただくようお願いします。郵便での受け付けはできませんのでご了承ください。
2.(写)とあるものは原本証明をおこなってください。
必 要 書 類 |
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特定事業所加算 (1)(2)(3)
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(1)変更届出書(様式第5号) (2)介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(居宅介護支援) [Excelファイル/16KB] (3)特定事業所加算・ターミナルケアマネジメント加算に係る届出書(別紙10-2) [Excelファイル/18KB] (4)勤務体制・勤務形態一覧表(算定日から4週間分・従業者全員分で作成)(参考様式1-1) (5)付表13 別紙(従業者全員分で作成) [Wordファイル/76KB] (6)主任介護支援専門員の資格者証の写し) 未提出分 (7)「実習受入登録決定通知書」の写し (8)個別研修計画書 (9)事例検討会等の計画書(算定開始年度分)※ ※事例検討会等の内容、実施時期、共同で実施する他事業所等の計画が分かる書類 |
特定事業所加算※(4) |
※特定事業所加算(4)を算定する前々年度の3月から前年度の2月までの間において、ターミナルケアマネジメント加算の算定回数が5回以上の場合に要件を満たすこととなるため、平成30年度は算定できません。 (1)変更届出書(様式第5号) |
ターミナルケアマネジメント加算 |
(1)変更届出書(様式第5号) |
特定事業所集中減算の届出について
特定事業所集中減算の届出については、特定事業所集中減算の届出についてのページをご確認ください。
特定事業所加算の人員配置要件について
居宅介護支援事業所における特定事業所加算の人員配置要件について、下記のとおりとなりますのでお知らせします。
居宅介護支援事業所における特定事業所加算の算定に係る管理者と介護支援専門員の兼務について [Wordファイル/20KB]