ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわダイアリー > 蜻蛉池公園ではツツジやサツキが見頃です

本文

蜻蛉池公園ではツツジやサツキが見頃です

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年4月21日掲載

​ 蜻蛉池公園(三ケ山町)の花木園では、ツツジやサツキ、ハナミズキ、コデマリなどが見頃です。

白いツツジの花
ツツジ

ピンクのツツジの花

ツツジの花

ツツジの花
ツツジは花木園や蜻蛉池公園の周りなど、広範囲で咲いています。

サツキの花
赤が美しいサツキは、ツツジよりも小ぶりの花です

ハナミズキ
ハナミズキ

ハナミズキ

遠くから見たハナミズキの木

コデマリ
可憐なコデマリの花

コデマリ

 撮影に訪れた20日には、残念ながら藤棚の藤の花は見頃を過ぎてしまっていましたが、ヤマブキ、モクレン、ツバキなどはまだ美しい花をつけていました。

藤棚の藤の花

藤棚
藤棚

ヤマブキ
ヤマブキ

モクレン
モクレン

ツバキ
ツバキ

 和泉市から来たという女性に「ユリノキが咲いているわよ」と教えていただき見に行くと、特徴的な形の葉をした高い木に、オレンジ色と黄色の模様のある黄緑色の花が上向きに咲いていました。お椀のような丸いフォルムがなんとも可愛く、ビタミンカラーからは元気をもらえます。ユリの花ではありません(笑)。モクレン科の落葉高木です。蜻蛉池公園は行くたびに新しい発見があります。

ユリノキ
ユリノキの花

ユリノキの葉
ユリノキの葉。特徴的な形をしています。

 花木園は、花だけでなく緑も多く、森林浴にも最適です。新緑の美しい今の時期にぜひ訪れてみてください。

緑の多い花木園

緑の多い花木園

タンポポの綿毛

チューリップ
チューリップ

ビオラ
ビオラ

蜻蛉池公園のホームページはこちら


Danjiri city kishiwada