ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわダイアリー > HIGHEST VBC、優勝!!

本文

HIGHEST VBC、優勝!!

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年4月7日掲載

​ 4月5日(水曜日)、小学生バレーボールチームHIGHEST VBCが「第20回全国スポーツ少年団バレーボール交流大会」の優勝報告のため市役所を訪れました。

バレーボール全国大会優勝表彰式

 はじめに戸木監督から「3月24日~27日に大阪代表として静岡県に行かせていただきました。目の前の戦いを勝ち抜く事だけを考え3日間かけて戦った結果、選手たちの今までの努力が実を結び、優勝することができました」と報告があり、キャプテンの戸木咲美さんは「最高の舞台で優勝することができて、今の気持ちはとても最高です。夏の全国大会は悔しい思いをして、今回の全国大会では絶対に優勝するという気持ちを持って日々練習し、監督やコーチから細かい指導があったからこそ、優勝できたと思います」と話してくれました。

バレーボール戸木監督

戸木キャプテン

 「優勝できたのはみんなで努力し練習を乗り越えた結果だと思います」「6年生のプレーがかっこよかったから自分もかっこいいプレーができるように頑張りたい」など、ほかの選手のコメントからも今回の大会が皆さんにとって特別な思い出になったと感じました。
 永野市長は「全国大会、優勝おめでとうございます。困難に打ち勝って優勝できたというプロセスはとても重要です。スポーツは勝っても負けても大事なことを学べます。監督やコーチ、ご家族の皆さんに対する感謝の気持ちを忘れず、これからもスポーツで自分自身を高めてください」とお祝いの言葉を述べました。
 HIGHEST VBCの皆さん、優勝おめでとうございます!これからも皆さんのご活躍を期待しています。

バレーボールチームと市長集合写真


Danjiri city kishiwada