ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわダイアリー > 岸和田jrクラブが全国大会出場!

本文

岸和田jrクラブが全国大会出場!

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年3月14日掲載

3月10日(金曜日)、小学生女子ソフトボールチームの「岸和田jrクラブ」が第16回春季全日本小学生女子大会出場の報告に市長を訪ねました。

選手と監督と市長

網代監督は「昨年の夏の全国大会では、新型コロナウイルスの影響で当日棄権という悔しい思いをしましたが、それを乗り越え日本一を目指し頑張っています。」と思いを話してくれました。

赤いユニフォームを着た男子の監督
網代監督

キャプテンの河野真子さんは「自分の持っている力を発揮し、優勝してきます。」と意気込みを話してくれ、他の選手も「悔いを残さないようなピッチングをします」「バッティングではヒットを打ち、守備ではしっかり守れるように精一杯頑張ってきます」「優勝して帰ってきます」などと話してくれました。

赤いユニフォームを着た女子小学生
キャプテン 河野真子さん

市長は「大阪大会の優勝、全国大会への出場おめでとうございます。緊張をすることもあると思いますが、それを乗り越え前向きに戦ってほしいです。健康に気を付けて、当日を迎えてください。」と激励しました。

選手の前に立ち話す市長

また市長が「楽しみにしていることは?」と尋ねると、「帰りのバス」「寝る前にみんなでしゃべること」「ご飯」「買い物」「スタメン発表」などと、試合以外の楽しみもたくさんあるようでした。

イスに座る選手たち

初戦は3月25日(土曜日)に群馬県で開催されます。皆さん優勝目指して、頑張ってください!


Danjiri city kishiwada