ページの先頭です。 本文へ

本文

地震ハザードマップ

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2022年3月28日掲載

地震ハザードマップ 

 地震ハザードマップとは、岸和田市域に大きな影響を及ぼす可能性がある地震が発生した場合に、どのくらいの震度が予想されるかを示したものです。岸和田市に大きな影響を及ぼす可能性のある地震は、上町断層帯地震、中央構造線断層帯地震、南海トラフ巨大地震の3つです。3つのうち、岸和田市で最も大きい震度が想定されるのは上町断層帯地震であり、市全域で震度6弱以上、最も大きい地域では震度7が想定されます。

  皆様のお住まいの地域でどのくらいの揺れが予想されるのかを確認し、地域の地震対策に役立ててください。

  なお、このマップで示す震度は仮定した震源や地震規模に基づくものであるため、地震発生の仕方によって、予測より強くなったり弱くなったりすることがあります。

地震ハザードマップ

 地震HM

 地震ハザードマップ [PDFファイル/6.18MB]

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Danjiri city kishiwada