ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 生涯学習部スポーツ振興課 > 「岸和田市立社会体育施設再編第1期実施計画」の策定について

本文

「岸和田市立社会体育施設再編第1期実施計画」の策定について

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年11月1日掲載

 社会体育施設はスポーツ、教育、文化などに関する多様な市民活動を支え、長きにわたって本市の発展に貢献してきました。しかし、施設の大半は老朽化が著しく、利用者の安全・安心を担保する上で課題を抱える施設が少なくありません。

 今後、人口減少や人口構造の変化が進むとともに、行政の経営資源の制約が厳しくなるなかで、社会体育施設がその機能を果たしていくためには、施設の効率的、効果的な運営への転換や再編整備が喫緊の課題となっています。

 岸和田市教育委員会では、その基本的な考え方や方向性を示すものとして、令和3(2021)年3月に「岸和田市立社会体育施設再編基本方針」(以下、「再編基本方針」といいます。)を策定しました。

  このたび、再編基本方針に基づく具体的な再編計画として「岸和田市立社会体育施設再編第1期実施計画」を策定しました。

 今後は、本計画をもとに、利用者や市民の皆様に丁寧な説明を行いながら、再編の取組を着実に実施していきます。

 

岸和田市立社会体育施設再編第1期実施計画 [PDFファイル/424KB]

岸和田市立社会体育施設再編第1期実施計画(概要版) [PDFファイル/331KB]

岸和田市立社会体育施設再編第1期実施計画についての市民説明会を開催します。

 
日時 場所
11月10日(金曜日)
19時から20時30分
岸和田市立公民館(堺町1-1)
11月12日(日曜日)
10時から11時30分
大宮地区公民館(加守町4丁目6-18)

申し込みは、電話・Faxまたは下記リンクからお願いします。
※1人1回とさせていただきます。

市民説明会申し込み専用ページ

申し込み専用ページ

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Danjiri city kishiwada