ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 都市計画課 > 岸和田市本町のまちづくりの館に、カラフルなてるてる坊主が176人やってきました(終了しました)

本文

岸和田市本町のまちづくりの館に、カラフルなてるてる坊主が176人やってきました(終了しました)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年6月13日掲載

カラフルなてるてる坊主たちが176人もやってきました!

まちづくりの館は昔ながらの民家や商屋が並ぶ本町の紀州街道に、平成9年9月に開館。地元住民の集会施設や観光客の休憩所として活用されています。

館内では、季節に合わせた飾り付けを行っており、6月は梅雨時期に合わせた、”てるてる坊主”の展示を行っています。

レインボーでカラフルな”てるてる坊主”は館内と館外合わせて176人の展示となっており、一見の価値ありです。

まちづくりの館館内出窓にカラフルなてるてる坊主が90体吊られています

まちづくりの館の外でも86体のカラフルなてるてる坊主が吊るされている写真です

7月初旬頃までの期間限定の展示となります。ご家族、お友達をお誘いの上、ぜひご来場ください。

白いてるてる坊主に顔が描かれており、ウインクしてこっちを見ています

詳しくは、まちづくりの館ホームページをご覧ください。

まちづくりの館

まちづくりの館の入り口

まちづくりの館は、城下町の風情を残す紀州街道沿いにあり、岸和田城周辺の歴史・見所の案内やお茶の無料サービスを行っています。

暮らしが息づく、どこか懐かしさを感じる本町地区のまちなみを味わい、ひとときの休憩と語らいを楽しんで下さい。

歴史・文化を活かすまちづくりへの支援

岸和田市では、岸和田市における歴史と文化を守り、活かすことで、個性あふれるまちづくり活動に多くの人々が参加できるよう、支援を行っています。

詳しくは、歴史・文化を活かすまちづくりをご覧ください。


Danjiri city kishiwada