ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 産業政策課 > 岩石採取計画の認可について

岩石採取計画の認可について

印刷用ページを表示する 2014年4月1日掲載

追加情報について

平成26年4月1日付で、下記リンク「採石業の手引き」と「様式第15号 採取計画認可申請書」の一部を改正しました。

【改正内容】

「岩石採取場に産業廃棄物の搬入を行う場合の留意点」の追加に伴う修正

岩石採取計画の認可申請について

岩石採取をおこなうには、採石業者の登録後に、岩石採取場ごとに採取計画を作成して、本市の認可を受けなければなりません。
採取場ごとに岩石採取計画認可申請書を作成し、添付資料と合わせ、産業政策課の商工振興担当まで提出してください(正本1部、副本2部)。
※採石業者の登録については、下記より大阪府・担当へお問い合わせください。

手数料・支払方法について

【認可申請】

 1件 52,000円

申請書受付前に納付書をお渡しさせていただき、最寄の金融機関でお支払いいただきます。その領収書の写し(A4サイズ)を申請時に提出してください。

岩石採取計画の変更認可申請について

認可を受けた採取計画に変更が生じた場合、遅滞なく変更認可申請書を作成し、添付資料とあわせ、産業政策課の商工振興担当まで提出してください(正本一部、副本二部)。

手数料・支払方法について

【変更認可申請】

 1件 33,000円

申請書受付前に納付書をお渡しさせていただき、最寄の金融機関でお支払いいただきます。その領収書の写し(A4サイズ)を申請時に提出してください。

採石業の手引、各種申請書・添付書類のダウンロードについて

採石業の手引について

上記申請書等(認可申請書、変更認可申請書、添付書類)は、採石業の手引に基づいて提出してください。

各種申請書・添付書類について

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)