ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 春木市民センター > 夏休み企画「子どもといっしょ~和と輪でふれあい時間~」開催しました

本文

夏休み企画「子どもといっしょ~和と輪でふれあい時間~」開催しました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年8月10日掲載

夏休み企画「子どもといっしょ~和と輪でふれあい時間~」を開催しました

 市立公民館分館では、令和5年8月8日(火曜日)に、夏休み企画として絵本の読み聞かせイベントを開催しました。

当日は0歳から9歳までのお子さまとお母さんが参加してくれました。

前半は岸和田市子ども文庫連絡会の方が絵本の読み聞かせをしてくださいました。

みんな静かに集中して聞いてくれていました。手遊びではお母さんと一緒にふれあい時間を楽しみました。

後半は折り紙を教えてもらいながら一緒に金魚を作ったり、ちきりくんのぬりえをする子、滑り台やおもちゃで遊ぶ子と、それぞれに笑顔いっぱいで自由に楽しんでいました。

アンケートではみなさん「楽しかった」「また参加したい」と好評でした。

 

くまさん人形で~「あくしゅでこんにちわ~♪    講師による絵本の読み聞かせ

 


Danjiri city kishiwada