ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 春木市民センター > 【開催しました】サザキヒロシリクエストライブ

本文

【開催しました】サザキヒロシリクエストライブ

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2024年2月20日掲載

サザキヒロシリクエストライブを開催しました

 令和6年2月10日(土曜日)に「~昭和歌謡からポップスまで~サザキヒロシリクエストライブ」を開催しました。会場でのリハーサルが始まると早くも人が集まりだし、1曲終わるたびに拍手が起こっていました。

初めてのラパーク岸和田キスパプラザでの開催は予想を上回る人出でライブは大盛り上がりでした。

ライブの様子

40曲のリストの中からみなさんに投票してもらい、その結果を参考にサザキさんが選曲します。自分のリクエストした曲が歌われるかどきどきしながらライブがスタート。1曲目はなんと投票数ゼロの曲から始まりました。

会場は一瞬でサザキワールドに染まり心をつかまれたようでした。

リスト表にはメッセージもたくさん貼られていて、そのメッセージも紹介しながらライブは進行していきます。

サザキさんの気さくで温かいトークと引き込まれるような歌声にある時は自然と手拍子が起こり、ある時は一緒に歌い一体感のあるライブになりました。

ライブがスタートして30分ほど経ったころ、サザキさんがラパーク管理事務所の職員でサックス奏者の岩垣貴浩さんをステージに呼び、サックスとギターのセッションが始まりました。ライブは一気に盛り上がり、最後は予定にはなかったアンコールまで起こりました。アンコールではサザキさんのオリジナル曲「花火」を歌ってくれました。

 ライブ中の様子  セッション

 サックス  ステージ

ハーモニカ  セッション

会場の様子

80名以上の方から事前申込があり、当日参加者のための自由席もすぐに満席になり、立ち見で参加の方もたくさんいらっしゃいました。会場は吹き抜けになってるため、2階から見ている方もあり、常に150名くらいの方にリクエストライブを楽しんでいただけました。

会場の様子  後ろから

ライブ終了後

ライブ終了後はかけつけてくれたファンの方や、このライブでサザキさんのファンになった方々と写真撮影をしたり会話を楽しんでいました。

ツーショット  リスト表

参加者アンケートより一部抜粋

・すごく良かった!感動しました。楽しい時間をありがとうございました など(多数)

・サザキさんと岩垣さんのセッション最高でした!サックスとのコラボ素敵でした。また二人のセッション聴きたいです など(多数)

・岩垣さんに臨時給与あげてください

・青春時代を思い出した。思い出の曲ばかり。昭和の歌が大好き など(多数)

・サザキさんのライブ最高に良かった!トークも素晴らしかった!

・サザキさんの歌、心に響きました!

・あたたかい人柄にも触れられたように思います

・このライブで元気になりました。意欲を無くしかけている90歳の母にもこの元気を分けてあげたいです

・あと30分くらい延長してサザキさんのオリジナル曲をもっと聞きたかったです

 

アンケートから、みなさん興奮気味に喜んでいただけた様子が伝わってきました。

「またサザキさんを呼んでほしい」「サザキさんのライブに行ってみたい」と言った声もあり、ほとんどの方が次回開催時には「また参加したい」とお答えいただきました。


Danjiri city kishiwada